Cupid's Dead


記事の内容

前へ | 次へ

リージョン・コード
2007/07/04 02:02

最近,俺の観たいバンドのLive DVDが日本国内で発売されてない物がチラホラ・・。
DVDの世界にはリージョンコードと言う物があって(因みに日本のリージョンコードは2)販売元を保護し経済摩擦(?)が起きないように発売国以外では基本的には見られないようになっているようです。
国内で発売されてるDVDプレイヤーはリージョンコード2のソフトしか見られない仕様になってまして,当然ソフトもちゃんとコード2と明記されてるのですが・・輸入ソフトはコード表記がなかったりリージョンALLとなってて全てのプレイヤーで鑑賞可能だったり様々です。
過去に買った輸入盤のソフトはすべて問題なく家のプレイヤーで観られたのですが・・。今回Amazonで買ったDVDがとうとう見れませんでした!!
サイト内の購入者のコメントで「家のコード2のプレイヤーでもみれました」の言葉を信じて買ったのに(涙)
まぁ世の中にはマルチリージョンDVDプレイヤーと言う物も売ってますして世界中のソフトが観られるようになるのですが,もう1台買うのもなんか悔しいような気が・・。
だが改造すればこのコードを変換出来るとか出来ないとか。
うちのバンドメンバーこう言う事詳しそうだからどうにかしてくださーい!!

KENKEN

カテゴリ:日常

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン

i-mobile


Powered By FC2ブログ